リハ栄養フォーラム よくあるご質問

よくあるご質問


◆ 申込について

Q. 申込ボタンが見当たりません。
A. 恐れ入りますが、ブラウザの更新をお願いいたします。
Q. 申込完了メールが届きません。
A. フリーメールの場合は、迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに分類されている場合がございますので、迷惑フォルダをご確認ください。メールが届いてない場合は再送させていただきますので、申込会場、氏名をメールにて事務局へお知らせください。
事務局(rihaeiyo@e-toroku.jp)からのメールが受信できるよう、ドメイン拒否等の受信設定をご確認いただきますようお願いいたします。
Q. 登録のメールアドレスを変更したい。
A. お申込後にご案内する「マイページ」よりご変更可能となっております。
Q. 申込完了メールを削除してしまった。
A. 再送させていただきますので、事務局までメールまたはお電話をお願いいたします。
Q. 複数名分をまとめて申込みたい。
A. まとめてのお申し込みはできませんので、お手数ですが、おひとり様ずつのお申込をお願いします。
Q. 操作ミスにより、数回申込んでしまった。
A. 重複分をキャンセルいたしますので、お申込み完了時に送付いたしました、メールに記載されているお名前と申込者IDをメールにて事務局へご連絡ください。
Q. オンデマンド配信のみを申込みしたいのですが。
A. 【8/28】part1 東京(ハイブリッド開催):8/29(月)~10/5(水)12:00
【10/30】part2 WEB開催:10/31(月)~ 12/7 (水)12:00
の期間にて、お申込みを受け付けます。

◆ お支払について

Q. 参加者の入金を会社でまとめて入金したい。
A. 恐れ入りますが、ご入金はお申し込み者ごとにクレジットカード決済にてお願いいたします。
Q. 入金の期限が過ぎてしまいそうなのですが。
A. ご連絡のないまま期限を過ぎた場合、キャンセル扱いとなる場合がございますので、まずは事務局へメールまたはお電話にてご連絡ください。

◆ 当日について

Q. 配布資料はありますか。
A. 1週間程前に参加者様へ、メールにて講演資料(レジメ)のダウンロード用URLをご案内いたしますので、そちらからダウンロードしていただきますようお願いいたします。会場でのレジメの配布はございません。
Q. 当日のLIVE配信は、スマートフォンからも視聴できますか。
A. 当日のLIVE配信はZoomでの開催となります。スマートフォン・タブレットでご視聴の方は事前にアプリのインストールをお願い致します。パソコンでのご視聴の際は、通信安定のために「有線LAN」での接続を推奨いたします。 初めてZoomを使用される方は、事前に視聴する端末にZoomアプリのインストールをお勧めいたします。
<PC 用ダウンロードサイト:https://zoom.us/download
*一番上の″ミーティング用 Zoom クライアント″をダウンロードください。
Q. LIVE視聴参加者のマイク音声やカメラ映像は配信されませんか。
A. 参加者様の音声や画像は、事務局や出演者にも配信されることはありません。
Q. 質問はできますか。
A. 当日のみ会場やZOOMの質疑応答機能よりご質問をいただけます。プログラム最後の質疑応答にてお答えいたしますが、全ての質問にはお答えできかねますことをご了承ください。
なお、Zoom機能のご質問の内容は他の参加者様には見えませんのでお気軽にご質問ください。
※オンデマンド配信では、質疑応答はご視聴いただけません。
Q. 当日は都合が悪くなったため、キャンセルをしたい。
A. ご入金後のキャンセル、返金は致しかねますのでご了承ください。オンデマンド配信をご視聴ください。
Q. LIVE配信当日は都合が悪くなったため、代理の者が参加したい。
A. お届けいたします視聴用URLは、お客様専用となりますので、同時に複数の方がご視聴いただくことは出来ませんが、お一人様であれば代理の方にご視聴いただく事は可能です。
Q. マイページログイン用のパスワードが分かりません。
A. 申込完了メールに記載しております。再送ご希望の場合は、事務局へご連絡ください。
Q. (当日会場参加の場合)プリンターがなく、受講票が印刷できません。
A. スマートフォン・タブレットの画面で「受講票」をご提示いただいても受付可能です。予めご準備をお願いします。
Q. (当日会場参加の場合)受講票の発行回数制限を超えてしまったようです。
A. 事務局にて、状況を確認後、再発行いたしますので、メールにて「お名前フルネーム、申込者ID」をお知らせください。
Q. (当日会場参加の場合)会場に託児所はありますか?
A. 申し訳ございませんが、ご用意がございません。
Q. (当日会場参加の場合)会場にクロークはありますか?
A. クロークの準備はございません。会場参加の際は各自お荷物を会場内へお持込みください。