「申込管理業務の負荷軽減」 と「申込者へのホスピタリティ向上」 を実現
FAQ

導入前

Q:
何日ぐらいで作成が可能ですか?
A:
御社によるフォーム校正期間を含めて、正式な利用申込からフォーム公開まで約2週間ほどお時間をいただいております。 なお、お急ぎの際は事前にご相談をください。
Q:
申込数の制限はありますか?
A:
現状においては申込数の上限は設けておりません。
Q:
設問項目はいくつまで設定可能ですか?
A:
基本的に無制限で作成は可能ですが、ユーザビリティの観点から見て5~8項目が妥当かと思われます。
プルダウン、ラジオボタン、チェックボックス、テキストボックスで設問設定が可能です。
Q:
ロゴなどの設定は可能ですか?
A:
申込フォームのヘッターに設定することが可能です。
Q:
申込フォームのURLはどのようになりますか?
A:
https://www.etoroku.jp/【任意に設定可能】/
以上のURLとなります。
Q:
利用期間はいつまでですか?
A:
期限は設けておりませんが、申込期間が6カ月間を超える場合は事前にご相談ください。
Q:
スマートフォン/タブレットには対応していますか?
A:
現在スマートフォン/タブレットには対応しておりません。OSやAndroidのバージョンによってはお申込みいただくこともできますが、 重複申し込みやエラーを防ぐためPCからのお申込をお願いいたします。
Q:
個人情報の管理体制はどうなっておりますか?
A:
本サービスを運営する株式会社イベント・レンジャーズは日本工業規格 「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者として、プライバシーマークを取得しています。
Q:
SSLには対応していますか?
A:
VeriSign社のSSLを標準装備しております。
Q:
申込フォームだけでなく、イベントの告知頁の制作も
ご相談できますか?
A:
勿論、承ります。別途、ご相談ください。
Q:
イベント当日の運営や制作物の相談もできますか?
A:
勿論、承ります。別途、ご相談ください。
Q:
閲覧・登録時の推奨環境を教えてください。
A:
推奨ブラウザはGoogle Chrome・Firefoxとなっております。
また、ほとんどの機種でページなどの閲覧はいただけますが、スマートフォン・タブレットからのお申込みには対応しておりません。PCをご利用くださいますようお願いいたします。
Q:
フォームを確認できるデモサイトはありますか?
A:
デモサイトご利用をご希望される場合は、お手数ですがお問い合わせください。

お支払いについて

Q:
利用料金はいくらになりますか?
A:
利用料金はこちらをご確認ください。詳細をお聞かせいただけましたら、御見積をお送りさせていただきます。
Q:
お支払はいつですか?
A:
ご利用終了月の月末締め翌月末のお支払となります。
Q:
有料チケットの売上はいつの清算となりますか?
A:
チケット代金は弊社にてお預かりののち、ご利用終了月の翌月末にお戻しさせていただきます。

基本機能について

Q:
個人情報提供への同意をとったうえで
申込をさせることは可能ですか?
A:
当システムでは、各申込フォームごとに「個人情報の取扱について」を掲載し、お申込者に「同意」をいただいたうえでお申込をしていただく流れとなります。
「個人情報の取扱について」は各フォームごとにカスタマイズが可能です。
Q:
申込完了時のサンキューメールは編集ができますか?
A:
はい、可能です。メール件名、本文ともにカスタマイズができます。 サンキューメールをそのまま参加証としていただくことも可能です。
Q:
メール差出人の設定は可能ですか?
A:
ご希望のメールアドレスを差出人に設定することは可能ですが、 お申込者が「なりすましメールの受信拒否」をされておりますと、 メールが届かない場合がございます。 当システムでご提供いたしますメールアドレスで 差出人設定されますことをお勧めいたします。
Q:
申込者一覧データのダウンロードはできますか?
A:
管理画面にて、いつでもダウンロードが可能です。また管理画面では、特定の条件にて申込者を抽出して情報を閲覧することも可能です。 管理画面のログインID、PASSは利用申込時に発行させていただきます。
Q:
申込数の確認はできますか?
A:
管理画面にて、チケット種別ごとの申込者数・残数をいつでも確認いただけます。 また日別・期間別の申込者数の集計もご確認いただけます。管理画面のログインID、PASSは利用申込時に発行させていただきます。
Q:
申込者へ一括メール送信は可能ですか?
A:
全申込者、チケット種別ごとに一括メール送信は可能です。
メール配信は弊社にて対応をさせていただきますので、事前にご相談ください。


チケット販売機能について

Q:
チケットは何種類の販売ができますか?
A:
販売チケットの種類数に制限はございませんが、ユーザビリティの観点から5-6種類までが妥当かと思われます。
Q:
有料チケットの決済方法はどうなりますか?
A:
銀行振込、クレジットカード(VISA/MASTER/NICOS/DC/Dinners/MUFG/UFJ/
TOYOTA/RAKUTEN/AMEX/JCB)となります。
なおチケット代金は弊社にてお預かりののち、ご利用終了月の翌月末にお戻しさせていただきます。
主催者様が決済方法としてクレジットカード決済を選択いただく場合、別途手数料がかかります。予めご了承ください。
Q:
請求書はどのような形式になりますか?
A:
サンプルはこちら
申込者ID、宛名、チケット名、支払先などが反映可能です。 発行・宛名変更は、申込完了後のマイページにてお申込者ご自身で行っていただけます。
また、発行回数制限も設定することが可能です。
Q:
受講票はどのような形式になりますか?
A:
サンプルはこちら
申込者ID、申込者会社名・お名前、申込チケット名、開催概要、会場アクセス・地図などが反映可能です。
QRコード(ID・会社名・お名前)を挿入した受講票もご選択いただけます。
チケット代金のお支払確認後に、マイページより発行可能となります。
また、発行回数制限も設定することが可能です。
Q:
領収書はどのような形式になりますか?
A:
サンプルはこちら
申込者ID、宛名、但し書きなどが反映可能です。  チケット代金のお支払確認後に、マイページより発行可能となります。 宛名、但し書き変更は発行の際にお申込者ご自身で行っていただけます。
また、発行回数制限も設定することが可能です。
Q:
マイページへのログインIDとPASSは
いつ発行されますか?
A:
お申込完了時のサンキューメールにて、マイページのURL、ログインIDとPASSが自動付与されます。サンキューメールのサンプルはこちら。
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